本日の大ニュース

山に登ってきました

[1998.05]

山の上の公園にて  撮影:小野典子

秦野市にある弘法山という“かわいい”山にみんなで登ってきました。
この山にはNHKのお昼の番組「ひるどき日本列島」も来たことがあって、そのときのレポーターがあの白井貴子だったとのこと。

出発前秦野駅前にて
撮影:小野航太郎(4歳)

今回、行きのルートは会社の厚生行事に便乗。まだ2歳にならない「まなつ」は、全行程「担ぐ」覚悟で行ってきました。世話人の方々には気を使わせてしまい申し訳なく、感謝感謝。往路はまなつの指名により母が、復路は父が担ぎました。

ポージュ!ポージュ! 撮影:小野典子

昼食後、小野家は3時過ぎまで山の上の公園でたらんたらんと遊んでました。昼時には人混みで騒然としていたのがうそのように貸し切り状態になり、得した気分。その後、平坦なルートでかつ車通りの少ないルートをたどって自然観察をしながら秦野へ。目的は秦野の「といざらす」。

「といざらす」では、かねてから探していた「Toy Story」の「Buz Lightyear」を発見。荷物が増えるのはわかっていたけどゲットするしかない!まなつには「キティちゃん」とフロートベスト。

ボクは「Toy Story」の「バズ」をアタシは「キティちゃん」をゲット!
   
ポージュ! 無限の彼方へさあ行くぞ!

結局、「航太郎」は秦野駅〜弘法山への往復の行程約8kmを歩いてしまいました。駅のわずか200mほど手前でダウンし全行程完歩はなりませんでしたが、でも、立派立派。

左下:秦野駅に至る

その他のニュース

アメリカで借りてるサーバーのホームページが30000ヒットを突破しました。

過去のニュースの記録

●97年4月
●97年3月
●97年2月
●96年11月

Topページへ戻る
Copyright © 1995-1998 Shuji ONO (POO), All Rights Reserved.
このページを作った人:
shuono@pair.com / 小野 修司